第9問 永遠

「私たち、これから先何があっても一緒にいようね!」

こんな言葉誰しも一度は言われたことあるだろう、仮に自分に言われたことなくても耳にしたことはあるだろう。

 

私はこの文言に素直に頷けない。これから先何があってもその人と一緒にいられる自信がないからだ。

先ほどこのようなことを言われ、それは分からないと答えたところ相手を激怒させてしまった。(その時点で何があっても一緒にいようと思う気持ちは失せると思うのだが)

 

兎角、交際関係というものは難しいが、私は何があっても一緒にいられるか分からないけど、一緒にいられるように努力をしていくこと、これが交際関係において一番大切な事ではないかと思う。一緒に関係を築いていくことが付き合うから好き合うにしていく方法だと思う。

 

ちょっと趣向を変えてみました。

 

「東から風はそよそよと吹いており、春の匂いを確かに届けていた」